忍者ブログ
伊織日誌(236)     あわ日誌(163)     伊織GAMEプレイ日誌(9)     あわGAMEプレイ日誌(2)    
  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
09.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊織でっす。
↑は言わずもがな、アリスの初エンドですが、結果はバッドエンドでしたー!!やっぱりね・・・(泣)あれだけ時間をかけてバッドエンドってちょっぴりヘコみますね!!でもいいんだ。めげずに頑張るんだ。と、只今二回目の途中です。せっかくなのでキャラを変更してみました。只今大本命(見た目)ボリスです。可愛い。
いや、きっと伊織はあれだ、自分で普通だ平凡だって言い張るちっとも普通じゃない赤系統の人が好きなんだ(笑)伊織自身が猫系統だってのもあるんですが。あーでも犬系統も見てて可愛いなーとは思いますが。翻弄させてくれる人のが楽しいですよねvvて、まだ誰のエンドも見たことがない伊織が言ってみました。あはは。
そういやエンドは見てませんが、なんだかんだと仲良しな帽子屋ファミリーは萌えますね。セットで可愛い。
それにしても、自分で気づいただけでも結構あったのに、バグがひどいみたいですね!早くパッチを出してくれないかしら??回想が全部帽子屋になっちゃうとか酷すぎる・・・小説書くときに必要なのに!!・・・て、くどいようですがまだ誰のエンドも見ていない伊織が言ってみました(笑)

あわちんが別のゲームにハマってるみたいですね(笑)最近忙しくてプライベートで全く会えてないので、ここだけが情報源になりつつあるんですが(苦笑)またもやオンラインなんだー。すごいな。伊織は全くオンラインやらないのでわかりませんが・・・頑張れ(笑・なんの応援だ??)
そんな中、なんだか拍手を改良?してくれたみたいで、長文で送れるようになるらしいです。パチパチ。そんなわけで、どうか皆さんお気軽にメッセージを送ってくださいませ!(笑)と催促してみちゃいました。あはは。そんなに怖くないですよ!(て、何が?笑)返事が丸見えだからでしょうか・・・(て、そういう問題じゃないと思います・笑)

さて。そんな中、17日に拍手をくださった方々、ありがとうございました!!せっかく来ていただけて拍手までしていただけたのに、中々アプがしてなくて申し訳ないです・・・この数日にはどうにかしたいですね。またぜひ遊びにいらしてください!!

そういえば、拍手のお返事コメントが勝手にふやせるそうで、伊織も参加してみよかなーと思っております。増えたあかつきにはどっちが伊織でどっちがあわちんか当ててくださいね。て、ボリスみたいになぞなぞ?だしてみました(笑)あはは。
というわけで、ハートの国に戻ります。

拍手[0回]

PR
伊織たんがアリスに暴走中で私としてはそれに追従したいのですがちょっと別のゲームにハマりぎみ・・・
申し訳ない。
そのゲームとは「女神転生IMAGINE」です。
元々オンラインゲームが主流だったので現在どっぷりです。
ゲームの操作性も悪くないですしなじみ易いのでお奨めですよ。
ただし、グラボの性能でかなり画像がカクカクするのでグラボ性能は良いものを推奨します。
実を言うと私のメインパソコンはもうすでに4年前に購入したものなのでグラボの性能には多少の不安が・・・メモリは1G以上なら問題なさそうなんですがログイン数が多いときなどはカクカクします。
そろそろグラボ差し替え時期が来たと痛感しています。
でも、私のマザーに合うタイプのものがそろそろ品薄・・・しかもWindows Vista出たばっかりでこの性能も少し様子を見たい時期なので買い替えはもう少し後にしたい感じとすると・・・マザーから全て変えた方がお得感が拭えません。
メモリーもどうせ合わせないといけないだろうし・・・お金ないので貯めてから考えたいと思います。

話を戻しまして、伊織たんが言っていた記事が消えるって話ですが、どうも借りているブログ管理者より不具合修正の案内がでていたのでご連絡>伊織たん
http://information.blog.shinobi.jp/

合わせて記事投稿の際の改行に修正が入り、今まで通常改行はEnter+ShiftだったのがEnterのみで改行されるようになったみたいです。
私はWeb閲覧でLunascapeを利用していますがIEを使っている方などは同様の改行をしていたようなのでニンジャブログさんがアンケート結果から修正に至ったという感じみたいですねー。
私はどちらでもよかったのですが、Shifeを押さなくてもよかったので少し楽?ですね。

はっ、話を戻すって言いながらサイトと関係のありそうなネタは全く無かった・・・すみません。
日記なので許してください。

拍手[0回]

伊織です。

今、手違いで書いてた日記が消えました・・・テンション下がりまくりです。
ついでに、どんな内容だったかというと、これまたテンション下がる事に、まだ一周目も終わっていないのに、公式の攻略ヒントにより、アリス、もうすでに失敗していることが判明しました(苦笑)ということを書いてました。あーあ。なんか長いから、どうせもう一回やらなきゃいけないんだから初めから始めてしまえと思う気持ちと、ここで引き返すのは悔しいから失敗だとわかっていても最後までやってバッドエンド見てやれ、とか悩みます。あーあ。ついでに、今も地味に少し日記が消えました(笑)
でも、今週はずっとまえからアリス休暇と決めていて、頑なに予定をいれるのを断ってきたので、久々にゆっくりとできそうなのでどっぷりゲームしたり小説書いたりしたいと思います。うふふ。

さてさて。15日16日と拍手ありがとうございました!!!とっても嬉しいです。↓にも書きますが、若干振り回されたコメントいただいて楽しかったです(笑)

☆15日17時の方
コメントありがとうございました!!『アリスの小説楽しみにしてます!!』といただき、自分で書くって言ったっけ?とか、あわちんが宣言したのかな?!とかビックリして、慌てて日記を読み返したりと振り回されちゃいました(笑)応援してくださったってことですよね?ありがとうございます!!ですが、伊織未だどこにも辿り着けていない状態なので(苦笑)しばらくお待ちくださいませ。きっと、いつかは載ってるハズ・・・(笑)
また確かめにでも遊びにいらしてくださいませ。

☆16日12時の方
コメントありがとうございましたー!!というよりも、コメントでアリスのお助けヒントをいただいて・・・(笑)なんて優しいお方なんだ!と思いました。そしてそして、迷っていたのは伊織だけじゃなかったのね!と安心しました(笑)公式ではアラロスより簡単とか書いてましたが、難しいんですけど・・・て、アラロスの時ほど一途に行ってなかったのが原因だな、と今思いました。だって、あの時はカーティスまっしぐらだったんだもん(笑)
コメントのご様子だともう結構やりこんでみえるようですね。伊織も頑張って追いつきますね!!
それでもつまったら、こっそり日記にSOSを書き込むので、こっそりまた助けてやってください(笑・冗談ですからご安心を!!)
ではでは、アリスの合間にでもまた遊びにいらしてくださいませ。

さーて、じゃあ伊織は今からハートの国へ行ってまいりまーす

拍手[0回]

伊織たんが言っているとおりリクエストいただきましたのでTOPのコメントも変更させて頂きました。
カーティスとスチュアートの会話と聞いておばかな私はアイリーン総受けとかフザケた事を考えていました。
ふざけたというよりも不埒かもしれません・・・

ともかく伊織ちゃんがんばれーそしてアリス・・・いいなー。
レントン教授が明日出る・・・予約はしている・・・けど・・・萌とは違うような・・・うーむ
あ、ラブはないけど大神とかもいまさらながら萌てます!
動物萌。めっさかわいい~~~。
あーでも個人的に伊織たん小説とか読んで萌えたい・・・(動かないくせにわがままな)

最近テストとかいろいろストレスかかっていたので現在開放と結果待ちのいやーな気分でなんかのネジが飛んでいる気がしてなりません・・・まずい。
読み返すと日記が暴走気味でどうしようかと思ってしまいました。ゴメンナサイ。

バレンタインデーだと世間は騒いでいるのになんでこんなにマッタリなんだろう・・・
去年は義理とかいっぱい買ってたのにな・・・あ、今年渡さなくてよかったのかなー義理チョコ。
まーいいか・・・もう今日も20分で終わりだしなー

拍手[0回]

伊織です。

↑にもありますように、置き忘れられたキリ番の代わり(苦笑)のリク受け付けました。ありがとうございますvv私達はそんなに話しかけづらいのでしょうか?(苦笑)それともただ皆さん興味がないだけなのか(笑・・・ってる場合じゃない!言ってて泣けてきた・・・笑)なかなか話しかけ?られないんですよね。て、そんなとこ求めても仕方ないことなんでしょうが。
とにかく、13日の21時に拍手にていただいたリクで書かせていただきます!というわけで、トップで募集してるリク受付は終了しました。ありがとうございます。そしてさてさて、お題は・・・

『カーティスとスチュアートの会話』

となりましたー。パチパチ。何気に難しいーていうか、まさか男キャラ同士とはっ!!(笑)うかつにも予想してませんでした(笑)アリスとか、はたまた全然違うジャンルとかくるとか勝手に思ってました(笑・なぜなら別にジャンル特定してなかったから)でも、こんな素敵お題をいただいて、なんだかちょっぴり頭にシチュエーションが浮かんでしまったりなんだりなので、頑張らせていただきますね!!気に入っていただけるものがかけたらいいなー・・・
そういえば、トップにあったあわちんのキリリク受付メッセージが、ちゃっかり小説限定だったのが笑えました。あはは。

今日はバレンタインなのですが、特にバレンタイン物がなくてすみません・・・浮かれたかったな(笑)でも、↓のあわちんの自分の妄想に萌えてる姿がすごくかわいくて、伊織はそれに萌えました。ああ、この子馬鹿な可愛そうなこだな、と(笑・あはは。嘘ですよ!嘘っ!)
確かに、ロベルトが一番素直に喜んでくれそう。むしろあいつは花をくれそう、外国みたいに。とか思っていたら、なんだかアラロスは日本のバレンタインじゃなくて外国風で、男が女に花を贈るとかのがしっくりきません?アイリーンハーレムだ!!いいなー。物貰ってばっか(え?)

さてさて。13日14日と拍手ありがとうございました!!とっても嬉しいです。またよかったら遊びにいらしてくださいねvv
では、お返事です。

13日21時の方
☆拍手ありがとうございました!!それと、リクありがとうございました!!こんな私達へ恐れることなくメッセージいただき、ありがとうございます!!とっても素敵な燃料を投下していただき、楽しくなってきました。もしかしたらお時間かかるかもしれませんが、しっかり書きますので、また見にきてやってくださいませ。

そういえば、アリス昨日から始めましたー。正直、遊び方がよくわかってません(苦笑)きっと、間違ってるんだろうなーと思いながらやってます。時間の概念がないって、中の人だけでなくこっちもよくわからなくなるので、これでいいのかさっぱりわかりません・・・(汗)
そしてなぜだかちっともノーマークだったエリオットがバカでかわいくって、声でいこうとしてたユリウスや、キャラ好みでいこうとしてたボリスより先にエリオットです。ボリスにいたっては、出会ってさえもいません(苦笑)この辺が間違ってる気がしますが・・・どうなんでしょう??


 

 

拍手[0回]

本日のイラストはロベルトさんです。UP完了したので見てください。素敵です。

コメント欄でロベルトにバレンタインチョコあげたら素直に喜んでくれそう・・・と書いたのですが、よくよく考えてみると素直に喜んでくれるとは思うのですがあげた瞬間、彼の中でゲームは終わったと感じてしまう感も拭いきれず寂しい気持ちにもなってしまいました。
なんとなくチョコを貰うまでがわくわくするタイプなのかも・・・オークションとかで品物を手に入れるまでが楽しいお人なので・・・そんな感じ?
アイリーンからチョコレートってあるんでしょうか・・・んー少なくてもあの国では固形はありえなさそうなのでやっぱりクラシカルチョコでドロッとした液状のカカオに砂糖を加える感じなのかな。。。

砂糖の割合に苦心してそうなアイリーンを想像して萌。マジ萌。

あーあれですよ18禁ゲームで申し訳ないですがリトルウィッチのロンド・リーフレットみたいな古きイギリスの子爵・女子爵が残っている時代のアイテムですよっ。チョコレート・・・萌

・・・アイリーンがメイド服着ている姿がイメージできてしまいました・・・かわいい・・・

拍手[0回]

素敵イラストが毎日徐々に増える感じが素敵でございます。
自分もがんばらねば・・・と毎回言ってる。
イラスト描いても出すまでが時間かかるんですよね・・・出しちゃえばべつに気にならないのですけど・・・
イラストの方向を変えたいなと考えているのもたぶんあるんだと思います。
ちょっと思案中。

拍手[0回]

伊織でっす。

えっと、なんでですかね?お知り合いのとこにはアリスが届いたらしいんですが、うちには届きませんでした・・・どういうことだっ!!クインロゼ!!え?先にカティアイ書けってことですか??あー…そういうこと。
仕方ないから明日を待ちます。明日来なかったら確実に事故だと思われますね!!あー・・・今日一日楽しみにしていた伊織の心を返してくれ!!

ちなみに、カティアイ、気づいたらアプしてるのの倍以上書いてました。なんとか最後までもっていきましたが、ちょっと気に入らないので修正しますー。でもまだSちゃんのイラストがあるから安心です(笑)
それにしても。イラストの順番はあわちんのそんな淡い気遣いで成り立っていたのね!!と面白かったです。ていうか、イラストコーナーに、ハウルが準備中であったのが一番面白かったです(笑)

さて。12日に拍手くださった皆様。本当にありがとうございました!!純粋に嬉しいです!!これからも楽しんでいただけるように頑張りますね!!

そういえば、キリ番の方から連絡が未だありませんー。たまたま素通りされただけの方だったんでしょうか??まあいいんですが、せっかくあわちんがトップに書いてくれたのになんにもないとさみしいので、どなたでもいいんで早い者勝ちでリクしてくださーい。とか、伊織が勝手に決めていいんでしょうか??あわちんどうでしょか??

拍手[0回]

本日分はアイリーンイラストです。
線画を頂いたのでカラーにしようかとか色々考えてはいたのですが、時間が無い事と元の線画の雰囲気がすごく素敵なのでこのまま行こうと考え直しました。
線画に少しだけボカシをグレーで入れて雰囲気だけ付けてますが素敵な感じになってくれたので成功かなと考えています。どうでしょう。
あと、スチュアートの隣というか下にアイリーンを置いてでもカーティスもやっぱりアイリーンの隣じゃなきゃ・・・とか考えてしまい、アップの順番が縦ではありますがスチュアートアイリーンカーティスという具合に隣り合う状態がどうしても作りたかった。
ささやかな私の気持ちがここに込められていたりします。

さて、残り4枚の素敵画像は明日以降アップしますのでお楽しみに♪
伊織たんもがんばってくれているようなので今後が楽しみでございます。
(すっかり傍観者な私・・・少し反省)

拍手[0回]

伊織です。

すごいな、あわちん仕事がはやい!!おまけに伊織が日記でほざいてるキリバンがトップページに書かれてる!!うおおおおそんな仕事のはやいあわちんラブです。ありがとー
そしてSちゃんのイラストものってた!!すごいすごい!!あれはね、ほんとに元絵が美麗で、二人して大興奮!!だったのですよ。全くゲームをしてないのに、あれやこれやと話だけ聞かせて描いて貰っちゃいました皆様もご堪能あれ。伊織はSちゃんのイラストでミハに初めて萌えました(笑)

えっと、11日に拍手くださった方、ありがとうございます!!応援してやってるぞ!て意味にとってよいのでしょうか??そのお気持ちにとても励まされております。

小説のほうは、なんだか思ってたよりも長くなってしまいそうで、あとちょっとで終わるつもりだったのに、今現在アプしたのと同じくらいの長さは書いたんですが、未だ終わらずです・・・でもね、頑張って今日こそは終わらせようと思っております。すっごい眠いけど…なんでかというとですね、多分明日アリスが家に届きそうなんです。クインロゼから、発送したよ!てメルが金曜にきてましたかたら(ほんとはこの週末に届いちゃうんじゃないの?!と期待してましたが、きませんでした・・・)そしたらアリスやっちゃうじゃないですか。だから、それまでには終わらせたいなーと。じゃないとほんとに延び延びになってしまうもの・・・

拍手[0回]

prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)