忍者ブログ
伊織日誌(236)     あわ日誌(163)     伊織GAMEプレイ日誌(9)     あわGAMEプレイ日誌(2)    
  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
09.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱぱんだーやっとリニューアル作業が完了しました。
3日ほどでやっつけたので細かな点とかもし何かミスがある場合にはご連絡していただければと思います。
一応一通りは確認済なんですが、今までそういって何点もミスがあったので・・・

あ、関係ないですが今書きながら[Enter]で分かった事が!!普通に[Enter]だと大きく行間が開くのに[Shift]+[Enter]だと行間が開かず普通に改行になったっっ
実はココのblogは初めて借りたので細かな操作はこれから勉強なんですよー
行間が気になっていたのでうれしいな

ちょっと脱線したのでリニューアルの話に戻します。
今回のリニューアルは過去にハウルサイトを作成してから初めてリニューアルという本当に怠惰なサイト運営から脱出する為に行いました。
以前のサイトは1時間?くらいの作成時間だったため本当に簡易的にと作ったものでした。
(長く続かないとちょっと思っていた・・・)
それを去年末からのアラロス熱に浮かされホダされ・・・(やっぱりスチュアートは乙女でかわいい・・・<妄想>)・・・と、いうことでサイトリニューアルする事で愛の本気度を表現してみようと考えてみました。
(ぶっちゃけ、伊織たんは小説書いてくれてばりばりがんばってくれるのに私はコンスタントにイラストは描けないので申し訳ない感がある為もあるんですが
今回はサイト更新の為にその他の作業を一旦停止してがんばって見ました。
結構気に入ってますがどうでしょう。
こういう風にしてほしいなというような要望があれば迅速に対応しますのでご連絡下さい。

さて、今回のリニューアルが落ち着いたので私は最近購入したウィッシュルームでも進めたいなと思います。
それと近く試験があるので試験勉強もしないと・・・

ウィッシュルームについては若干サイト内容からずれるので続きで書かせて頂きます。




ウィッシュルームは現在チャプター5まで進みましたがこのゲームは買いですね。
ゲームの操作としてはアナザーコードのが謎解きに色々な操作でクリアが必要な分凝っているなという感じがありますがストーリーや渋い線画+水彩画のような色づけがとても大人な感じがして好みです。

話も泊り客一人一人の過去やホテルにいる理由など謎をときながらアイテムを集めながら進める感じが王道っぽくて楽しんでいます。
ただ、謎事態はそれほど難しくないのである程度アイテムなどが揃い会話の内容を推理して結論が出てしまってからのアイテム探しとか何が足りないのか微妙に分かりにくくて全て探して回るのがちょっとめんどくさい・・・
まぁ、これは謎解きゲームではしかたないんですけどね。

あとはもっと触れる場所を増やして遊びを作ってもいいかも・・・

全10話らしいのでがんばりたいです

拍手[0回]

PR
comment to this article
name
color
URL
text
pass    
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)