忍者ブログ
伊織日誌(236)     あわ日誌(163)     伊織GAMEプレイ日誌(9)     あわGAMEプレイ日誌(2)    
  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
09.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って昨日拍手コメ頂いたのでタイトルおかしくてすみません。
いや乙女ゲーサイトとしては間違っていないハズですよ。うん。

私乙女ゲーは一番最初のアンジェリークだったんですけどね~
あれは衝撃だったなーと思い出しました。
乙女ゲーなんてものがジャンルに無かった時期ですから雑誌の紹介見てビックリして気になってそして発売日に買ってましたね。(かなりの冒険金額だった気がする・・・)
最初は何もわからなくてともかく女王にしなきゃと頑張ったのに『女王様になれた!ハッピーエンド???あれ?』みたいなあっさりと終わってしまって・・・
今までのデートとかお誘いとかなんだったのヨ!!
と憤慨して今度はデートも相手を絞り込んでリセットの嵐で頑張ったんですけどねラブED自体しらない状態だったので画面が変わった瞬間に毛穴が全部開くような不思議な高揚感がありました。
明け方4時くらいの話ですね・・・
空明るかった。

そこからはもうエンドレスですよ。
他のキャラ落とすためにひたすらリセットリセットリセット!!
最初のゲームはともかく育成期間が長くて長くてだんだんと中弛みもしながらなんとかクリアしてホッとしていたらなんかセットモノとか出ちゃって、企業ってすごいなーと思いました。
うっかり片足つっこみかけて無理やり引き抜きましたけどそれも良い思いでです。

でもそれからしばらくは乙女ゲーというものは全く触ってませんでしたね。
今のコー〇ーさんは全然やってないですから全くといっていいほど分からない。
その頃PCゲームにどっぷりだったので・・・
それでアラロスを相方が見つけて現在に至るわけですが。
間のフラフラしている時期が長すぎるのであまり履歴っぽくないですがw
ともかく、あまり乙女ゲー自体経験が浅いです。
今はともかく色々沢山ありすぎてパッと手を出せない感じです。
薄味っていうか・・・

今後何か面白いものがでても発売日からガッツリ入っていけるようなものは無いんじゃないでしょうかねぇ~
薄桜鬼も10月からですしね。
もともとのんびり更新のたまひめです。
長い目でみて楽しんでいただけるものがあればいいなと思います。

さて、今日は寝ないとヤバイ時間なので失礼しますですよ!

最後に↓拍手コメントのお返事です。




BOMさんへ

緋色の欠片良いですね~本当に好きです。
私は入るのが遅くてDSしかやってないんですよ!!
だからおまけスチルがどれか分からないというw
でも絵のきれいさにクラクラして最初本当に眩しかったデス。
だってその前にやったのがアラロスですから・・・アラロスはそれはもう絵についてはノーコメントにさせていただきたいくらいかな。うん。
塗り師が変更になってから少しよくなりましたけどそれ以前はとんでもない事に・・・

ああ、また話が流れちゃうので戻して。
緋色についてはやっぱり一番は祐一先輩になりますね~
キレイですし知的で物静か理想的です。
次は私は実は卓さんなんですよ。
私大人しくて大人な人が大好きなんです。
一番めがねが似合いそうだし!!←重要ポイント。
次が拓磨かな~

大人しくて年下は申し訳ないけど一番最後になっちゃぃがちですね。
恋は作戦勝ちが一番好きなのかな。あはは。

マヒロンは枠外なんです。なんていうのかなすごくかっこいいし年上ですし色々ツボの多い人ではあるんですが居て欲しいけど自分のものにならなくていいっていうか、絶対必要なものなのに最後まで手にはいらない感じがします。

PSPは私は絶対買っちゃいますね。
DSよりも画面も音もきれいじゃないかなと思うので。
あとは伊織にやってもらいたいくらいなんですが・・・本人あまりやる気がないので押し付けるしかないかしら?と思案中ですヨ~☆

拍手[0回]

PR
comment to this article
name
color
URL
text
pass    
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)