忍者ブログ
伊織日誌(236)     あわ日誌(163)     伊織GAMEプレイ日誌(9)     あわGAMEプレイ日誌(2)    
  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
09.22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊織でっす。

こんばんは!今日は別にあぷがあるわけでもなく、アラロスでも薄桜鬼でもないゲームの話してもいいですか?笑 もうね、どうしてもどこかにこの想いを叫びたくて、ゲームの存在しか知らない友達に夜中勝手にメル送りつけました(迷惑!!)
伊織の原点といいましょうか、たまひめの原点?といいましょうか。『ほんとに伊織ちゃんはツンデレ美少女(長髪)が好きだね!!』とこの間もお友達に言われたんですが・笑 その原点の二つのうちの一つとなったゲームです(もう一つはエヴァのアスカ!!!もう好きすぎる!!!)
ええと。タイトルは『○○○ない月』(なんとなく伏せてみました・笑)という、ちょっと大人の・笑 ゲームなんですが、伊織はむかーしこれをあわちんから借りてプレイする機会がありまして・笑(そういう意味で原点と) もうヒロインにぞっこんだったわけです。主人公もイケメン設定で、ちょっと怪奇モノだったりするんですが、もうね、二人が超可愛く恋愛してらぶらぶになってくんですよ。それがすっごくかわいくて。どれくらい伊織がハマってたかっていうと、人生初、オフで本だすくらいには勢いがありました・笑  
で。なんでいきなりそんな昔のゲーム?てとこなんですが。たまたまその絵師さんのHPを見てた時に、そのゲームと世界観の関連しているゲームがPS2に移植されたよってCMを見て。移植は知ってましたけど、(昔は”2”と冠がついていたので)気にはなってたけどプレイせず。アニメだけ見て、可愛いな~と思ってたんですが。
ちょっとHP覗いてみたら、なんと豪華版にはそのゲームの鈴菜(ヒロイン)ルートの抜粋版(一番ハッピーと思われるもの)のPS2化が特典、と書いてあってですね、伊織はすぐに密林さんに行ってクリック余裕でした・笑(最近こんなんばっか!!) 安くなってて嬉しい反面複雑でしたが、昨日届いてさっそくプレイ(といっても、ほぼ選択肢なしの読む感じでしたが)もうね、あまりに可愛すぎて3時まで止まれずにやってました・笑
鈴菜ルート抜粋なので、浩一(主人公)がとりあえずいつでも移動するときは鈴菜のとこばっか行って・笑 伊織の本能プレイルートと一緒だな!と笑いました。伊織は、それが間違ってると分かっていても、最初のプレイはとりあえず本命直行ルートです・笑 
鈴菜はほんとツンデレのテンプレのような感じなんですが、もうそれが可愛くて可愛くて!!最初はほんとツンツンなんですけど、もうデレるとかわいいいい!!みたいな・笑 でもデレの中にもツンがあるとか、もうね、伊織は昨日鈴菜の可愛さに鼻血噴いてキュン死(古)するかと思いました・笑 二人が話の中で恋愛してくのが可愛いんですよ。んでもって浩一がかっこいい(ビジュアルも)からたまんないんです。それにしても、こんなに久しぶりに見ても可愛いなあ!!と思うのはすばらしいゲームだな、と思いました。あ、こんなに語ってキモかったですね!!笑
とにかく、鈴菜かわいいいいい!!!!!と叫びたかったんです・笑 すいません。
ただ、そういうシーンは全てカットだったため、初めての人は何があったんだ???と思うんじゃないかなあ、と思いました。せめて左之介の心意気でCEROCくらいはしてほしかった!!笑

てなわけで、すいません。ちょっと叫ばせてもらいました・笑 あはは。もし興味を持たれた方はぜひプレイを!!笑 そんでお友達になってください・笑

拍手ありがとうございます!!励みになります!!
遊びにきてくださった皆様もありがとうございます!!

スチュアイと、薄桜鬼はDS発売記念やりたいなーと思ってます。他にも書けたらなーと思ってます。
本日の萌えは勝手に書いたら、あわちんにでも渡します・笑
 

拍手[0回]

PR
伊織でっす。

こんばんはー。またもやもぐってました。。。スチュアイVDは、もうすっかり出遅れてしまっているので、WDとのあいのこみたいなのにしようかなーと思ってます。。。すまんスチュアート。。。伊織的に一番ベタなネタだと思うので、変更は可能だ!!とか思ったりね・笑 でもちゃんと書きます~!!アンケートの票で、スチュ票がちょっとみない間に増えてたりしたので、やるぞ!!と思っております。カーティスに比べて本家では扱いが良くない分、がんばるぞ!!と。ほんとスチュには幸せになってもらいたいものです。んでもって、それにはアイリーンが不可欠なんだよね!!と思うとほんとラブいです。今瞬間で思ったんですけど、スチュアイだとスチュのが姫なきがしてきました・笑 スチュアートはアイリーンの為に死ねると思ってて、でもアイリーンは、私が死なせないわよ!みたいな。カーティスの場合は、別にあなたの為に死んであげてもいいですけど、でも僕強いですから死にませんけど、みたいな。
この前ふと思った事。伊織が他キャラをあまりにもやってないせいもあるんですが、カティとスチュ以外は、まあアイリーンいなくても生きていけるよね?と。この二人は、違った意味合いではあってもアイリーンに対する依存が激しいんじゃないかなあと。生きる糧?でもそんな女々しいんじゃなくて。想いが激しすぎるんじゃないかなあと。静と動ですが。て、まあ伊織が別キャラ萌えしてたら全然違う事言ってるんでしょうけどね!笑
しみじみと、やっぱりアラロス好きだなあ、と思います。

薄桜鬼DS、どうしようかなあと迷っていて、ああ来月だなと思って本家サイト見に行ったんですが。あの問答みたいなのの動画見たんですが、質問が割とストーリーに食い込んだ感じで、もうずっとやってない伊織は、答えられるか不安になりました・笑(DSやれってことですか?)速さも要求されるから困ったもんだ、と思ってたんですが、やりとりが可愛かったのと、『総司、雪村組勝利』みたいな事を勝つと近藤さんが言ってくれて、なんか総司と千鶴が二人で協力して勝ってやったね!と喜んでるのを一瞬で妄想余裕でした・笑 てことで、すぐ予約してきました・笑 もちろん特典は総司のCDで。ちーさまのも聞きたいんだけどね。。。
そしたらなんと、PS3にもなるんですか?笑 ええっと。なんだその移植戦法は、と苦笑ですけれども。随想録も一緒になるのかな?特に追加ストーリーも今んとこなさそうだし、これは行かないかなーとは思ってます。PSPも買わなかったし。。。ああでもミニゲーム集みたいなのでるんですよね?フルボイスでオマケいっぱいだったら、萌えの為にそれは買うかもしれない・笑

拍手くださった皆様、ありがとうございます!!いつも励まされてます!!
遊びに来てくださった皆様もありがとうございます!!嬉しいです~!!


拍手[0回]

伊織でっす。

こんばんは!あー、日付変わっちゃいましたね。。。ああでも、まだ寝てないから連日更新おkですよね??笑
なんとかVD小話一ちゃん編あぷできました~(て、今からあぷ作業ですが。。。)
一ちゃんはきっとど天然なんだぜ、だから意図してなくて人をたらしこむんだぜ☆とか思って書いていた気がします・笑 それにしても、伊織は結局流されちゃう子が好きなんですかね?笑 でも男側にそこに大きな愛があれば・笑 すごく可愛いと思います。
そういえば、SSLの一ちゃんを見たとき、伊織は某風紀委員長しか頭に浮かびませんでした・笑 ビジュアルかぶりますよね??

拍手たくさんありがとうございました!!!あぷ後に反応いただけると、ああ間違っていなかった!!と・笑 確認できてほんと励みになります!!少しでも楽しんでいただけたのかな?と思えて嬉しいですvv

遊びに来てくださった皆様もありがとうございます!!

アンケートもぽちぽち増えてたりすると嬉しくなります!ありがとうございますvv

それでは、時間も遅いので日記短くてすいません。。。あぷしてきます!

拍手[0回]

伊織でっす。

こんばんは!なんとか予定通りあぷできてます。嬉しいです。そして今日は伊織の最愛、カーティスと総司です!!ぱちぱち。やっぱりちょっとだけ贔屓目にね、なっちゃうのは仕方がないと・笑
楽しんでいただけると嬉しいです。アラロスは、なんと9月以来のあぷなんですねー。。。ちょっと自分でもびっくりしてます。。。
学パロは、なんかよく分からなくなってきますね・苦笑 ちょっと千鶴がやきもちをやくような感じは本編側では中々出来なかったりするので楽しかったりするんですが、なるべくブレないようにしたいなと思うとわけわかんなくなっちゃいます。あはは。そ、総司が良く分からなくなるんだ。。。そんでもって、男子側がモテ設定なのは伊織の好みです・笑 人として難ありだろうが・笑 顔が良ければモテてると思います(ちょ、ひどいな・笑)
そんでもってカーティスは、なんだかアホの子みたいになってしまいました・笑 いや、愛人エンド後ならあんな感じでしょう、と・笑 愛だから仕方ない・笑

予定では、明日は一ちゃんです。スチュアートも一緒にあげたいと思っていたんですが、0からのスタートなのでちょっと無理そうです。。。ごめんスチュアート!!

拍手ありがとうございます!!あぷ後に反応いただけると、少しでも楽しんでいただけたんだ!と嬉しくなります!!

遊びにきてくださった皆様もありがとうございます!!ここ数日は連日あぷできて伊織も嬉しいです!!

ではでは、また~。

拍手[0回]

伊織でっす。

どもー。自分で言い出したバレンタイン企画ですが、どうも全部一緒にってのは無理そうで、ちょっとずつ小分けにあげることにしましたー。ぶっちゃけ最後はバレンタイン終わってるな、と思いますが、まあイベントに乗っかればいいやそんな感じ、と開きなおりました・笑 
最初は会話形式っぽいのにしようと思ってたんですが、どうもやっぱり伊織はそれが苦手でして(というか、なんか物足りない気がしてしまう)ちょこちょこ書き足してたら、普通にSSぽくなったので、全部バラシで載せようかと思ってます。

とりあえず第一弾は、薄桜鬼SSL 教師編です。土方、左之介、新八の話です。
順番としては、総司、一ちゃん、とあぷする予定です。

アラロスも取り掛かってまして、カーティス、スチュアートの順番です。スチュだけネタを文字に起こしてないんで、これが一番遅れそうな予感ですが。。。でもせっかくなのであぷしたいな、と思っております。

そんな感じです。日記報告なく、あぷは勝手にあがっちゃってるかもしれません・苦笑


拍手、ぽちぽちありがとうございます!!すっごく励みになります!!更新なくてもくださる方々のその1ポチが、伊織の活力となっております!!

遊びに来てくださった皆様もありがとうございます!!!

アンケートもありがとうございます!!コメが増えてると地味にものすごく喜んでます!!笑 

それでは!!すこしでも楽しんでいただけたら嬉しいです!!

拍手[0回]

伊織でっす。

こんばんは!あぷした後は日記にも顔を出しやすいです・笑 いつもこうだといいんですけどね!!

全然関係ありませんが、たまたまテレビでやってたアニメがたまたま萌え回(伊織的に)だったので、うっかりちょっぴりハマりました・笑 子供向けだろうに、と思って見てたんですが。。。まあ別にだからといって何をするわけでもなく、次回を楽しみにするだけなんですが・笑 ロドキア可愛いよロドキア(笑・もしお分かりの方がいらっしゃったら嬉しい!)

そういえば今週末バレンタインだな~とか思ってたら、うっかりサイトでもなんかやりたくなって、でも最近の計画の無さに定評がありすぎるのでどうしよう?!と迷い中ですが、バレンタイン小話やれたらな~。。。と思ってます。時代背景がめんどくさいので(おい)薄桜鬼はSSLで。んでもって、アラロスもやらないと不公平だし(伊織的にカーティスとスチュに申し訳ないと思いました・笑)アラロスも!!と欲張っております。。。
出来るかどうかまだわかりませんが、小説というよりほんと会話中心のSSでやりたい(が、結局長くなるのが伊織なんですが。長くなるとあぷができない!!)です。今んとこネタが浮かんでるのは、
アラロスはもちろん、カティアイ、スチュアイ
薄桜鬼は、 教師組(土方、左之介、新八)、総司、一ちゃんです。へ、平ちゃんごめん!!笑
伊織も大好きなちー様は、SSLだとなんだか可哀想な扱いになりそうなので無しです。。。
アラロスは基本ラブラブ、薄桜鬼は、恋人設定無し、千鶴がチョコあげる、みたいな感じかな?今日仕事中にこっそり妄想しました・笑 
とりあえずバレンタインまでにはあぷしたいなーと思っているので、今からがんばります!!
で。少し気になったんですが、小話なので全部一緒に一話としてあげちゃおうかと思うんですが、一緒くたになって他カプのを目にしたくない!!て方は多いのかしら?? 伊織も、基本三つ巴が嫌いなんですが、乙女ゲーは大丈夫な不思議・笑 アラロスはバラしてもいいかな?と思うんですが、なんか薄桜鬼の人たちはみんなで一つ!みたいな感じがあるので、一緒でもいいかなーと思ってるんですが。。。どうなんでしょうか?

拍手、たくさんありがとうございました!!あぷした後に反応いただけるとすごく嬉しいです!!それにしても、皆さん学パロおすきなのかしら??伊織は大好物ですけども!笑 

遊びにきてくださった皆様もありがとうございます!!やっぱり読んでいただけるのは嬉しいですね!!

アンケートもありがとうございます!!ぽちぽちもコメもほんと嬉しいです!!

ではでは、バレンタインあぷ頑張るぞ~!!

拍手[0回]

伊織でっす。

こんばんは!今年になってもあぷあぷ詐欺続行中ですいません。週末が一週ズレちゃったよ。。。最初はこんなはずじゃなかったのに!!!
これからあぷ作業ですが、『SSL 沖千+土方』です。いつもアンケのコメントを楽しく拝見させていただいているので、少しでも還元できれば!と、いただいたコメの要素を取り入れたつもり、です。。。伊織的にはバカップルなんですが・笑 どうなんだろう?ネタはすぐに思いついたんですが、学パロって難しい!!て思いました。。。なんだか上手くいかなくてこんなに時間が。。。かといって時間がかかったからといって良くなったかといえば、訳が分からなくなったような・苦笑 一応、『付き合ってる。総司がべったり?ほんのちょっぴり、めっちゃちょっぴりだけど嫉妬』と、あれ?書き出してみたら反映されてると思われる要素どえらい微妙だなおい!・苦笑 馬の絵もちょっとだけ触れてますが、ここに入れたら更に悩みそうだったのでやめちゃいました。。。少しでも楽しんでいただければ幸いです。
本当にアンケートにぽちぽちしてくださってありがとうございます!!コメとか増えてるとめっちゃ喜んで拝見させていただいてます!!!

そういえば。ほんとに最近ですが、友人がなんと二次サイト立ち上げ!ました。もうね、それは伊織がハメたものなので嬉しくて嬉しくて!!伊織最萌え(読み専用)なので、好きカプは違っても更新をすごく楽しみにしていますvv伊織自身はそれで活動する気はないんですが、もし書く事があればこっそりそちらに置いてもらおうかなあ、と勝手に思ってます・笑 Yちゃん立ち上げおめでとう!!楽しみにしてるから頑張ってくれ!!笑

拍手、いつもありがとうございます!!更新してないのにぽちぽちしてくださる優しい方々のおかげで、ほんと励まされてます!!
遊びに来てくださった皆さまもありがとうございます!!日記すら亀更新で申し訳ありません。。。


では。今から更新作業してきます。サーチはとりあえず掲示板だけやってこようかな。

拍手[0回]

伊織でっす。

こんばんは!あぷが出来なかったのでとりあえず日記だけ上がってきてみました。週末にはあぷしたいなあ、と。あぷ予定は、SSL沖千+土方、です。アンケのコメをいつも楽しく拝見させていただいているんですが、総司のSSLが以上に多いのと・笑(皆さん学パロ好きですね!伊織も好きです!!)総司が1位に返り咲いたので。
コメから反映されてるかな?というテイストは、恋人同志、総司がべったり(あくまでも伊織的に。。。)、ちょっとだけ嫉妬?て感じです。ネタは浮かんでるのに中々うまくいかなくて、もやっとしてますが、なんとか打破して週末あぷを目指します!!
学パロといえば、前にアラロスでも学パロを!!といただいていたので、するかも?です。するなら、いただいていたコメ通り、(ほんのり)ミハアイで考えてます。ちょっと予定は未定ですけど。
あと、落書きを見た千鶴とかもほんとにSSで出来そうだなあ、とか、別軸SSL沖千とかも考えたりしてますが、わかりません。
そういえは、近藤さんと千鶴に挟まれてウハウハっていうコメに、え?!近藤さん?!と思ったんですが、確かに総司は近藤さんラブだから、そりゃあウハウハだよなあ、と納得して面白かったです。笑

そういえば。薄桜鬼DSになるんですね!!なんか追加要素がクイズらしいですね。掛け合いとかあるみたいだし、ちょっとこれは買わなきゃなのかな?と思ったり。ストーリー追っかける気力は無さそうなんですが、追加要素だけ初めからできるのかなあ?あと、特典がやらしくCDなあたり、買うべきか。。。とちょい悩み中。みなさんやっぱり買うんですかね??

拍手、ありがとうございました!!ほんと嬉しいし励みになります!!
遊びにきてくださった方もありがとうございました!!!

拍手[0回]

伊織でっす。

こんばんは!前回あぷした直後、突然の空腹と眠気に襲われたと思ったら、なんと体調崩して寝込んでました・苦笑 胃腸が荒れてまあ大変!みたいな感じでね、ほんと皆さんもお気をつけてくださいね!!!

さてさて。そんなわけで、やっとこさ無事あぷできました。よかったよかった。タイトルは「なよたけ」と読みます。タイトル決めるの苦手なので、なんか一ちゃんが妄想した・笑 かぐや姫の別称らしいです。あはは。
結局デレデレにならなかったっていう。。。んー、伊織はやっぱり糖分低くなってしまうな~と。そっか、もっと後半の時代にすればデレたのか?!

久々に随想録開きまして、やっぱり総司を見てニヤニヤしてました。ただ、最初に書いた事情でそれ以外は見れてませんが、やっぱ総司可愛いなあ。。と。なんかアンケのコメを見させていただくと、学パロ関係が多いので(特に総司で)次は短いので学パロにしようかなと思ったり。ちょっと書き始めたんですが、すぐに詰まったので・笑 それはどうするかはわかりませんが。あと風間VS総司ってのも面白そうだなあ、とか。(あれ?でも三つ巴ってどっちかに肩入れしちゃ駄目なんだっけ??)
ああでも、素敵なコメをいただいたので、アラロスも書きたいなあ、と!伊織はあまりサイト様巡りをしていないので分からないのですが、もうアラロス更新されてる方ってのは少ないんでしょうかね??(て、きっと元から少ないんですよね・涙 ちくしょう)

拍手、ありがとうございます!!あぷして反応いただけると嬉しいです!!!
遊びに来てくださった皆様もありがとうございます~!!!

拍手[0回]

伊織でっす。

こんばんは!!なんとか、なんとか今あぷしました~!!ちょっとやっぱり最後の方が納得いかない気がしますが、またもしかしたらちょっと変更したりしたらごめんなさい(て、今まで結局したことないですが)
ええと、新年一発目は、大変、大変お待たせいたしました!!! りん様からいただきました、111111hitのキリリク
薄桜鬼・斉藤×千鶴でございます!!ほんと、大変お待たせしてしまって申し訳ございませんでした!!!いらっしゃってくださっているのかわからないので、後でサーチ全部登録してきますね。。。ほんと体たらくですいません。
リクは『千鶴の女装にデレデレとか。。。』だったんですが、あれ?デレデレ、か・・・?(汗) 伊織はどうやら脳内で、デレデレ→デレる一ちゃん、と変換してたようで(おい)、休みボケの頭で年初に仕事中に・笑 ネタ思いついたんですが、あれ?。。。す、すいません、伊織いつもどおり糖分少なくて申し訳ない!!!ああ、で、でも、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです!! リクエストありがとうございました!!!
もうちょっとすると、次なるキリ番がどこぞで発生いたしますので、踏んでしまわれた方はよかったらリクしてやってくださいね!!

さてさて。今回久々に書いてたら、やっぱり楽しかったです!!ちょっとゲーム見返す時間ないなあとか思ってたんですが、やっぱり不安で今見てたんですが、OP見るとテンション上がりますね!!んでもって、芸者の時の無意識一ちゃん可愛いな~vvと見てました。笑 ああでも今から総司を見に行こうとしてるとこが伊織です・笑
だって総司が一番好きなんですもの!!(でもOPでちー様にときめいてたのはもちろん内緒・笑)
次は何を書こうかな~??アラロスも、CDネタとか書きたいなーとか、ちー様も!とか色々思います。。。せっかくいただいてるアンケを参考にさせていただこうかしら??

なんだか物凄く眠くなってきたので、色々書きたかったんですがとりあえず今日はこれで!!今からサーチ更新してきます!!ひさびさだ嬉しい!!!


拍手、ありがとうございます!!ほんといつも励みになってます、嬉しいです!!!
遊びにきてくださった皆様もありがとうございます!!!今日は更新したので胸がはれます!!笑


それでは、↓は遅くなりすぎたコメントのお返事です。

拍手[0回]

prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)