忍者ブログ
伊織日誌(236)     あわ日誌(163)     伊織GAMEプレイ日誌(9)     あわGAMEプレイ日誌(2)    
  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
09.22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊織でっす。

こんばんは!ついに遊戯録発売されましたね~vv伊織の家にも届きました。ぽちぽちやっておりますので、感想は下のほうに隠して書きますね。

留守にしていたあいだのアニメ感想。5話6話。伊東さんがくるのを隠れて眺めてる隊士たちが可愛くてvv皆仲良いのはいいな~と。あと総司の「あの人めんどくさーい」みたいなのも可愛かったvvそんでもって、千鶴の正体に気付きそうになった伊東さんに「華がないですからね」と助けにきた総司テラカッコヨス!!!(総司だって信じてた!!)もうね、ああたまらんなあ、と。そんでもってついに薫の登場。総司と薫の絡みいいなあ。。。薫は総司の事知ってんだなーとか。それにしても、千鶴助けに行ったのも薫が絡まれてるのを助けたのも、総司は女子に優しいフェミニストな感じがしていいですね。
あと、原作よりも山南さんを書き込んでくれているので凄く嬉しかったです!!最近伊織の中で山南さん単体萌えなので(伊織にしてみれば大人眼鏡に萌えるとかほんと珍しい)。隊士が本当に山南さんを慕っていた感とか出ててよかったなと。冗談言わなきゃやりきれなかったり、土方が兄弟みたいだと語ったり、総司が約束したからと朝まで付き添ったり。やっぱり皆の絆が見えるのは嬉しいので、アニメありがとう!という感じです。
それにしても、これ1クールなんですか??どうやって終わるの??まだまだてんこもりなのに!


では、こっから遊戯録ネタバレです。とりあえず、土方、ちー様ルート。

最初に訳も分からず踏んだのは、実は左之ルートだったんですが、うっかり他隊士に相談してスタート画面に戻りました・苦笑
気を取り直して土方ルート。総司が出てきたのが可愛かったなあvvて、土方ルートですよ伊織さん。やっぱり近藤さんと山南さんと仲良しなのが凄く嬉しかったです。あと、俳句を褒められ照れる土方はよかった。なんか、ほんわか夫婦可愛いなあ、と。

うっかりだらけたらまさかのちー様ルート踏みました。てか、ちー様!!!笑 もうあの人は電波決定なの?笑 最初の祝言スチルたまらん萌えた!!それにしても、ちー様かわいすぎる。もうずっと爆笑。なにあの電波ちゃん。笑 不知火がいい男すぎて困った。笑 やっぱり左之と同じタイプなんだなーと。粋な男でかっこいい。それに比べて・・・ちー様!!笑 天霧は、もう苦労してるんだな、と。。。笑 
ミニゲームの説教が、もう日頃の苦労のたけを思い切り叫んでる感があり面白かったです。ちー様どんだけわがままいってんの。てか、嫁にかまけてんなって・笑 そんでもって千姫と君菊さん可愛かったvv 鬼っ子たちが仲良しなのは可愛い。千鶴はもうちょっとちー様の考えを変えれば、楽しく過ごせるんじゃないかと。
普通に戻るとちー様はいつもの大人の達観した感じでよかったです。ギャップがひどいけども・笑

ちょっと時間がたったので感想が薄くなってしまった。。。というよりも、あんな短い話人数分で終わりなんでしょうか?それであの値段??とは正直思ってしまいます。全員クリアしたらSSL始まったりしないかなあ。。。もっとPSPは容量あるでしょうが!!!とか思いますが、どうでしょう。
総司ルートが最初ほんとわからなかったんですが・笑 この後は左之→平助→一ちゃん→総司と進む事にします。


拍手、沢山ありがとうございます!!!ほんと励みになります~vv
遊びに来てくださった皆様もありがとうございます!!
アンケもポチポチ嬉しいです!!

遊戯録記念は、風千になりそうな予感かな?いまのとこ。
あと、総司ルートベースの沖千←風(ほんのり)が浮かんだので、短くなりそうなので上手くいったら久々拍手お礼にでもおかせていただこうかな?と思ってます。まだ書いていないのでなんともですが、置いたらお知らせします~。




5/11 11時台の方
初めまして、こんばんは!拍手&コメントありがとうございました!!
おお、日記の戯言にまで反応していただいてありがとうございます!!今のとこ遊戯録記念はちー様になりそうな予感ですが(すいません!!)でも総司ルートやってないのでなんともいえませんが。。。ですが、ちょっと思いついた短めの物を拍手に置かせてもらおうかな?と思ってまして、それは沖千(といっても風間視点ですが)になる予定ですので、そのうち下げますのでまたいつか見に来ていただけたら嬉しいなあ、と思います。あと、沖千薫ももうすぐあぷされるはず!と、結局総司ばかりが並んでしまうのが簡単に予想できますので、またよろしければ遊びにきてやってくださいませ!伊織も総司好きーなので、総司好きーさんに読んでいただけると嬉しいですvv

拍手[0回]

PR
comment to this article
name
color
URL
text
pass    
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)